ちょいと・・ね

贅沢にも別荘と呼ばせていただきたく・・。普段は「ちょいと立ち話」に住んでます

若いっていいなぁ~(笑)

こっちもたまには・・更新ということで。


職場。
交代で入る深夜勤の大学生の子。
一人はキャッチャーをずっとしてきてるという。
将来はリハビリ・・理学療法士さん。
「将来、頼むね!」に「はい!」と笑顔が良いわ~♪
ず~っとキャッチャーってわけだからでも無いだろうけれど
性格的にバランス良く、周りが良く見えてるようで・・良いわ~♪
痩せてるのが気になるけれど・・プロになるわけでもないだろうから。
但し、筋肉質でただの痩せではないようだ。


昔々、阿部慎之助君の身体がグングンと大きくなって行った時の期待感。
いやいや、そう言えば・・・
昔々、新浦という投手がいて・・私は嫁になると信じていた日々(爆)
さだまさしが「高田の~背番号も知らないくせに~」という歌に
「8番だろが!」と毎回言っていた頃。


今は日ハムが・・好きだ。
北海道に日ハムが来たせいだろうな(笑)
最初は何故に日ハム・・と思ったが
初めて観た日ハム中継の、お手本のような守備に見とれた。


そんな事はどうでも良い。
若いっていいなぁ~って事だ。


もう一人は違う大学に通うピッチャー。
将来は商社マンか・・抜け目なく、人のあしらいもうまいが
やっぱ・・個性的(爆)
下半身がどっしりしていて・・ピッチャーだわ~の子。
stayhome期間に・・「太ったね~」というと
「言わないでください。動く事も無くなり・・」
腹から尻に・・太ももに・・太った彼(笑)


その彼が・・ここ1カ月くらいで・・痩せた。
昨日、後姿を見て・・痩せて締まった体になってる。
尻も太ももも数か月前に戻ってる。
おまけに肩、胸が良い感じにがっしり感。
「痩せたね~」
「わかります?戻りました。部活も始まって元の体重に。」
「何キロ?」
「5㎏、戻りました!」


5㎏・・戻るんだ・・
良いなぁ~若いって(笑)
部活始まっただけで痩せられるんだぁ~。
私が5㎏痩せるには・・どんな努力と月日が必要だろう。
新陳代謝も違うだろうし・・。
太るのはホント、簡単なのになぁ~。


「よしっ!私も1カ月で5㎏減を目指してみっか」
「ははは」と笑ったピッチャー君。
「トルさんがやるには危険ですって、まして今時期に」
そう言ったのはキャッチャー君。