ちょいと・・ね

贅沢にも別荘と呼ばせていただきたく・・。普段は「ちょいと立ち話」に住んでます

ここに言い捨てに来た(笑)

一時(いっとき)テレビで
「認める事は認めて素直に謝れば・・」
受け手側ももう少し気持ち的に違うという事だったろう。
あまりにもあまりにも
言い訳やら、つじつま合わせで辟易していた少し前。



今回は・・何だろ?
素直~・・
あの人も、この人も、そっちの人も、こっちの人も
素早い!素直!陳謝も早いっ!


子育てで・・嘘はつくなの変わりに
正直は最後には強いと教えて来た。
良い時も悪い時も・・正直に・・。
(時と場合によりけりはあるだろうが)
基本的に・・(笑)


一度や三度の失敗や悪さも正直に・・。
でも毎回ではなく3回くらい経験したら
GOする前に一瞬考えろや・・と言って来た(笑)
一瞬考える時、その後を想像してみな・・と。


その言い聞かせは
息子たちが小学校の時だった(^▽^;)


その言い聞かせ
あの人、この人、そっちの人、こっちの人に
ちょっとだけ言ってやりたいと思う
嫌~~~~な奴の私(;^_^A