ちょいと・・ね

贅沢にも別荘と呼ばせていただきたく・・。普段は「ちょいと立ち話」に住んでます

「何だ、何だ、何だ?」

「どうした、どうした、どうした?」


矢継ぎ早に声を掛ける。
が・・その言葉に答えてはくれない(~_~;)


「何があったの?」
「・・・・」
「どうしたの?どうしたっていうの?」
「・・・・」
「今のビームは何だったの?」
「・・・・」


答えてはくれない。
AIが云々の時代でも・・・答えてはくれない。


冷凍焼きおにぎりを入れて1分10秒セット。
ターンが回る。
後10秒という所で「紫色のビーム」「ジーッ!」という音と共に。


ビームを出されちゃ、こっちはビビるさ。
慌ててドアを開け、ターンを止める防御に出た私だが
もう・・・挑戦する勇気はない(~_~;)


温まり切らない焼きおにぎりを食べながら
右横のステッカーを見ると・・2007年製。


「もう無理?」
「・・・・」
「もうダメ?」
「・・・・」


13年前じゃ喋ってはくれないか・・・。
あ~・・・・・
無いと不便だよな~~。
13年間
「オーブン」も「トースターグリル」も使った事はない。
私にとってはそこは新品なんだけどな~。


あ~~~・・・・無いと不便な「温め」と「解凍」(笑)


年を重ねると色んな物とため口で話せます。