ちょいと・・ね

贅沢にも別荘と呼ばせていただきたく・・。普段は「ちょいと立ち話」に住んでます

訳あってハガキを買いに

今年の元旦。
何だかちょっと寒かった気がする。
気がするが・・忘れた。
ボケたのではない。


仕事から帰って来て
いつも見る事のない寝室の時計の温度。
きっと脳のどこかで見慣れない数字だと判断したのだろう。
きっちりかっちりコントのように二度見した(爆)


最近は20前後の数字が「67.2
そう・・二度見!!
(はぁ?!何これ? 67℃ってどんだけ?!)
今度はよ~く見る・・・
「℉」「華氏のマーク」
自分で叫んで自分の言葉に自分で笑った。
・・だって自分しか居ないから・・
「おーべーか?!」
道産子の血ですかね・・タカトシさん(笑)


そしてちょっと時計に心を寄せてみる。
「そうか、そうか、電池無くなった?」


電池を取り換える。

「はぁ?」
どこを押そうがこの状態から画面は変わらない(^▽^;)
「そうか、そうか、壊れたか。
 それにしても何故元旦?」


帰宅後、
時計と会話する可憐な少女・・なら見栄えも良いが
時計と会話するボケ気味老人だべ(^▽^;)


1日から捨てた。
電池を抜いて「画面蒼白」状態で捨ててやった!


そして今日4日。
そっとゴミ箱から拾い上げる。
もう一度前とは違う電池を入れてみる。


直った!!
始動した!!
「そうかぁ。PanasonicのEVOLTAという高い電池がダメだったんだ!」
「体が100均で慣れちゃったんだね~」
めでたし、めでたしで時計騒動は終った。


さ、ハガキを買いに行こう!